Outlook(Office 365)のメール設定
作成したメールアドレスを、Outlook(バージョン2102)でメールの送受信ができるようにする設定です。
各プランのメールの作成手順:メールの新規作成(V1)、メールの新規作成(V2)
1.Outlookを起動して、メールアドレスを入力
メーラーのOutlookを起動します。
- 設定するメールアドレスを入力
- 「自分で自分のアカウントを手動で設定」にチェック
- 「接続」ボタンをクリックします。
2.受信形式を選択
メールの受信形式を「POP」「IMAP」のいずれかを選択してクリックします。
POP |
サーバー上のメールをパソコンにダウンロードしてメールを管理します。 |
IMAP |
メールをパソコンにはダウンロードせず、サーバー上で保管して管理します。 |
メールの受信形式で
3-1.「POP」の設定
- サーバー名を入力
- ポート「995」を入力
- 「このサーバーでは暗号化された接続が必要」
「セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンが必要」
にチェック
- サーバー名を入力
- ポート「465」を入力
- 認証方式「SSL / TLS」をプルダウンより選択
- 「セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンが必要」
にチェック
- 「次へ」ボタンをクリックします。
3-2.「IMAP」の設定
- サーバー名を入力
- ポート「993」を入力
- 認証方式「SSL / TLS」をプルダウンより選択
- 「セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンが必要」
にチェック
- サーバー名を入力
- ポート「465」を入力
- 認証方式「SSL / TLS」をプルダウンより選択
- 「セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンが必要」
にチェック
- 「次へ」ボタンをクリックします。
4.パスワードを入力
- メールのパスワードを入力し
- 「接続」ボタンをクリックします。
5.設定完了
- 「アカウントが正常に追加されました」と表示されたら成功です。
- 「完了」ボタンをクリックします。